So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

「たいらのまち 活性化キャラクター」 [その他]

[ぴかぴか(新しい)]いわき商工会議所青年部 地域活性化事業[ぴかぴか(新しい)]
「たいらのまち活性化キャラクター」グランプリ候補15作品決まる[exclamation×2]

[ひらめき]いわき青年会議所 青年部が、募集していた「たいらのまちの活性化キャラクター」のグランプリ候補の15作品が決定しました。

DSCN2967.JPG
青年部 曽我泉美会長と直前 高萩阿都志会長

平成21年7月31日まで、いわき商工会議所のホームページ内に掲載されている投票フォームで
投票してもらいます。市民投票の結果に市内の有識者らによる投票結果を踏まえ
8月上旬ごろまでにグランプリを決定します。


下にアクセスすると投票が、可能です。参加しよう[わーい(嬉しい顔)]
http://www.asally.co.jp/iwaki/taira/



石井ふく子名作劇場・向田邦子生誕80年記念公演 「母の贈物」いわき公演記者会見 [その他]

石井ふく子名作劇場・向田邦子生誕80年記念公演 
「母の贈物」いわき公演記者会見
平成21年4月7日(火)午前11時~
いわき芸術文化交流館アリオス

DSCN2651 1.JPG
(社)いわき観光まちづくりビューロー 斎藤 一彦 会長 ご挨拶

DSCN2656 2.JPG
演出家 石井 ふく子さん ご挨拶(サンシャイン大使)

DSCN2658 3.JPG
キャスト ご挨拶

IMG_0649 1.JPG
池内 淳子さん ご挨拶

IMG_0652 2.JPG
長山 藍子さん ご挨拶

IMG_0657 3.JPG
田中 健さん ご挨拶

IMG_0660 5.JPG
清水 由紀さん ご挨拶

IMG_0663 6.JPG
石井ふく子名作劇場を応援する会 斎藤会長・櫛田顧問・有賀顧問と
演出家 石井さんとキャストの面々

石井ふく子名作劇場・向田邦子生誕80年記念公演 
「母の贈物」いわき公演
平成21年10月19日(月)-20日(火) いわき芸術文化交流館アリオス
お問合わせ:石井ふく子名作劇場を応援する会事務局(いわき観光まちづくりビューロー内) [電話]0246-27-2871
主催/石井ふく子名作劇場を応援する会 
共催/いわき芸術文化交流館アリオス・TUFテレビユー福島

いわき芸術文化交流館アリオス 中劇場内覧会 [その他]

DSCN2622.JPG
本日、平成21年3月25日(水)、
いわき芸術文化交流館アリオスで行われた
中劇場の内覧会へ行ってきました[るんるん][目][かわいい]

客席ユニットが可動式になっており、
様々なステージに対応出来るようになっていました[exclamation×2][いす][ぴかぴか(新しい)]


IMG_0479_640.jpg
写真は、真新しい舞台であいさつする櫛田市長。

IMG_0487_640.jpg
広々とした中劇場内部、充実設備の楽屋の様子です。[喫茶店]

とても立派な劇場が完成していて、
5月の正式オープンが待ち遠しいです![NEW]

再興第93回 院展 茨城五浦展 [その他]

93院展 062.JPG

3月12日木曜日、
茨城県天心記念五浦美術館で
『再興第93回 院展 ー天心、大観の精神を受け継ぐ画家たちー』の
開会式が行われました。

DSCN2438.JPG
テープカットの様子

今回の再興第93回院展茨城五浦展では、
郷倉和子、平山郁夫、松尾敏男ら名だたる巨匠をはじめとした
同人の作品32点に加え、日本美術院賞、奨励賞、第14回天心記念茨城賞の
受賞者の作品、さらには茨城県に関係する作家の作品等、
併せて68点が展示されています。


開催期間は3月29日(日曜日)までで、
開館時間は午前9時30分~午後5時までです。
休館日は毎週月曜日です。
くわしくは:【茨城県天心記念五浦美術館】

美味しい中継!手づくりとうふ工房 奈良屋 [その他]

DSCN2445.JPG


本日、3月13日(金)のグッディランチ中継は、
手づくりとうふ工房 『奈良屋』さんにお邪魔致しました。[カラオケ]

普段スーパーでお豆腐を買っていらっしゃる方、
是非とも奈良屋さんのお豆腐をご賞味下さい!![レストラン][ぴかぴか(新しい)]
しっかりした豆のコクと、甘みが感じられ、
調味料いらずのお豆腐です!![ぴかぴか(新しい)]

そして目にも鮮やかなさくら豆腐!!
淡いさくら色をしたお豆腐の上には、さくらの花の塩漬けが
可愛らしくのっています。[かわいい][ハートたち(複数ハート)]
ほんのりさくらの香りのするさくら豆腐、
皆様も美味しく春を先取りしてみませんか?

リスナーさんへのプレゼントも沢山頂きました!!![プレゼント]
当選した5名の皆様、おめでとうございます!
奈良屋さん、有難うございました~[るんるん][グッド(上向き矢印)]



手づくりとうふ工房 奈良屋

本店      いわき市常磐藤原町田場坂98番地(法海寺入口)
        [電話]0246-44-2927


大きな地図で見る

いわき地区生まれのシュークリーム♪♪ [その他]

DSCN2219.JPG

本日、2月10日(火曜日)
セブンイレブンから、いわき地区生まれの地域限定シュークリームが
発売されました!!![NEW][グッド(上向き矢印)][るんるん]

このシュークリーム、その名も

「あぶくま高原牛乳を使ったシュークリーム」!!!

なんて分かりやすい!!![ひらめき]

使用している「あぶくま高原牛乳」
いわき市民には馴染みの深い牛乳ですが
この「あぶくま高原牛乳」、有数の酪農地帯である
あぶくま地域の牧場で飼育された牛から絞った生乳だけで作られている
まさに地元限定の牛乳なのです!![ぴかぴか(新しい)]


『あぶくま高原牛乳を使ったシュークリーム』は115円で
いわき市内と、小高、双葉郡のセブンイレブンで限定発売です!!!
いわき市の皆様、他では食べられない地元の味
是非ともご賞味下さい[るんるん]


DSCN2201.JPG


☆立原めぐみ ピーカピーカ☆ [その他]

[ひらめき]1月26日 月曜日 午後4時30分~の「ラジピタリティevening!!」の取材で
ナビゲーター立原めぐみが、癒されちゃいました。
今、巷で話題で旬の「オールハンドヒーリング Lapita ラピタ」さんに体験取材!
[かわいい]ラピタコース(1時間30分コース 6.800円)

DSCN2072.JPG
来店したら、まず、「カウンセリングシート」に記入。
今日の体調や普段の生活について(食事やスポーツ、アレルギーのことetc…)回答していきます。

DSCN2077.JPG
お部屋を移動して、足湯タイム[いい気分(温泉)]
5分程で、体全体がポッカポカ[るんるん]

DSCN2085.JPG
オーナー自らが、栽培した朝摘みフレッシュハーブを贅沢に5~6種類も入れた足湯です。
この後、足の裏の角質除去もしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN2086.JPG
いよいよフェイシャル[わーい(嬉しい顔)]
ドキドキしながらも、身を任せる立原の図(笑)

DSCN2097.JPG
メイクオフのあと、オイルを使ってリフトアップ[手(チョキ)]
シワよ、消えろ[ちっ(怒った顔)]
タルミよ、無くなれ[ちっ(怒った顔)]

DSCN2102.JPG
こちらは、毛穴引き締めパック[パンチ]
海草やクレイなどが入っていて、森林の香りがしました[あせあせ(飛び散る汗)]
さらにラップをして・・・・待つこと10分[時計]

DSCN2104.JPG
パックをはがした後は、オーガニックのローズローションで、お肌を整えます。
薔薇の香りがリッチな気分[音楽]

DSCN2106.JPG
最後に頭皮のマッサージ。
めちゃくちゃ気持ち良くて「極楽 極楽」っていう感じです。

DSCN2109.JPG
一通り終了して、オーガニックハーブティで一息・・・・・・・・。
肌は、モチモチ プリンってしていて、生まれたてみたいです。

DSCN2116.JPG
メンバーズカードを頂きました!
次回の予約をすると、料金5%オフだそうですよ!
(ちなみにスッピンです)

取材協力:オールハンドヒーリング Lapita【ラピタ】                                 
       いわき市平五色町77
       レジデンス兼喜ビル1階(長谷川整形外科さん隣)
       営業時間:午前11時~午後9時(電話最終受付 午後8時)
       定休日:毎週月曜日
       電話:0246-23-2300

          [イベント]毎週水曜日:レディース(女性)デー[ぴかぴか(新しい)]          
          [イベント]毎週金曜日:メンズ(男性)デー[ぴかぴか(新しい)]
  


ラジピタ、美味しい収録。 [その他]

DSCN2018.JPG

昨日、1月22日(木)のラジピタでご紹介しましたレストラン&ギャラリー
『ナトゥーラカドヤ』さん。
以前、「ヒュッテYOSHIDA」としていわき市民に愛されてきた味が
再び楽しめるということで、
心待ちにしていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お料理の味は勿論のこと、
お洒落でロマンチックな雰囲気には
ついつい酔いしれてしまいます!!


今回頂いたメニューは、


【ナトゥーラセット】 2000円  ※2月28日(土)まで
(ローストビーフ、魚料理、前菜、スープ、サラダ、自家製パン又はライス、デザート、珈琲又は紅茶)

DSCN2028_640.jpg


【スイーツ各種】 (500円~) ※コーヒーは別となります。

(時計まわりに左から)
バニラのババロア、珈琲ムース、自家製プリン

DSCN2033-640.jpg



終始素敵な笑顔でインタビューに応じて下さった「いわき味噌」の緑川さん(写真右)

DSCN2035-640.jpg


場所は舞子浜病院向かいの旧ヒュッテヨシダになります。
定休日は水曜日です。
詳しくはこちら→レストラン&ギャラリー ナトゥーラカドヤ
          [電話] 0246-39-4410

皆さんも、友人と、恋人と、ご家族と
極上のお料理と雰囲気を味わいに出掛けてみませんか?

アニラジ ナビゲーター「林 里恵 成人式」に行く! [その他]

毎月第3週の土曜日午後7時30分から、絶賛放送中の「アニラジ」のナビゲーター林 里恵が
1月11日(日)にアリオスで行われた、成人式[イベント]に参列しました[exclamation×2]
その後に、スタジオに挨拶に来た時のものです[ぴかぴか(新しい)]
DSCN2015.JPGDSCN2014.JPG

立原めぐみ「桑田真澄氏の講演会」に行く! [その他]

1月9日(金)午後6時~
いわきベースボールコミュニケーション設立記念として行われた、桑田真澄氏の講演会。
桑田氏の光の部分だけを見られがちですが、実は、影の部分では、挫折も多く、コンプレックスに
悩んでいたのだそうです。
そこから、学んだことは、“自分のペースで、自分らしく”ということ。
毎日コツコツと努力し続けること。倒れても転んでもいい、立ち上がることが大切ということを
熱く語っていただきました。
画像は、講演会前の記者会見の様子です。
桑田氏2.jpg桑田氏1.jpg桑田氏3.jpg
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。