So-net無料ブログ作成

いわき市民コミュニティ放送 番組審議会からのお知らせ [番組審議会]

内 容  : 「第70回番組審議会」について
開催日時 : 平成20年7月16日 火曜日 午後6時30分から
場 所  : いわきワシントンホテル椿山荘
 
審議番組
「アニラジ」
毎月第3土曜日 午後7時30分から
ナビゲーター:遠藤だいすけ、林りえ
  

「アニラジ」
この番組は、様々な世代に耳なじみのあるアニメソングをかける音楽番組です。
2部構成の前半は、懐かしいアニメの主題歌などをかけながら、そのアニメについて簡単に紹介し、後半は、毎月変わる特集コーナーを設けています。
  

※番組の感想
「取り上げたアニメが放送された時代の いわきのトピックスなどを紹介すれば、幅広い世代の人に聞いてもらえるのではないか」
「パーソナリティの話し方には、経験不足から来ると思われる 気になるところが数箇所あった」
「アニメのストーリーについて もう少し掘り下げると良かった」
「懐かしい曲も出てくるので年齢の高い世代へのアプローチになる可能性もある」
「時間帯に変えてもっと様々な人に聞いてもらえるようにするのもいいのではないか」
「取り上げたアニメ作品へのパーソナリティの反応に温度差を感じたが、2人の世代差が感じ方の差となり、いい方向に作用しているのではないか」
「知っている曲は少なかったが、選曲のバランスが良く何度聴いても飽きなかった」
「生放送と同じような収録方法をとっているということで、緊張感が生まれ、掛け合いも無駄な時間がなくてよかったと感じた。」
「30分があっというまに感じた。1時間でも充分成り立つ番組だと思う」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。